2年に一度行われる競技エアロビック最高峰の「第5回FIG世界年齢別選手権大会」が、ブルガリア・ソフィアで5月29日から行われる。日本代表として、SKJエアロビックアスリートクラブから10選手が出場する。それに伴い、太田市と太田市体育協会(会長:山口定見)から5月22日に壮行金が交付された。
2年前の第4回大会で男子シングルとトリオで優勝し、将来の日本男子エースと言われている斉藤瑞己(太田東高1年)は「自分にとってステップアップできる大会にしたい。また、日本の強さを世界にアピールできるよう、高難度の技を見せたい」と意気込む。また、初出場ながら、金メダルに期待がかかる北爪凛々(太田北中3年)は「前回大会は出場できず、とても悔しい思いをした。今回は憧れの舞台で3種目(シングル・トリオ・グループ)も演技できるので、今から楽しみ。自分らしい演技を心掛けたい」と笑顔で応えた。
SKJ代表の杉原良依代表・コーチは「日本のユース世代は強いと言われているが、斉藤や金井拓海(太田商業1年)、佐柄夏葉(大泉高2年)が出場するAG2(15〜17歳)は、一般にあがる前のカテゴリーのため、強豪といわれているヨーロッパ勢も特に力を入れている。勝ち負けにこだわらず、自分が納得できる演技を心掛け、次のステップにつなげて欲しい」と話す。
SKJの杉原代表、10選手は日本選手団と共に今日、日本を出発した。出場選手は次のとおり。
【AG2】斉藤 瑞己(太田東高1年) シングル・トリオ
金井 拓海(太田商業1年) シングル・トリオ
佐柄 夏葉(大泉高2年) トリオ
【AG1】北爪 凛々(太田北中3年) シングル・トリオ・グループ
萩本 麻耶(毛里田中2年) トリオ
川崎 千晴(太田西中2年) トリオ・グループ
小俣 悠里(太田東中2年) グループ
小玉紗也香(藪塚本町中3年)グループ
宗村 羽菜(藪塚本町中2年)グループ
相澤 未来(藪塚本町中1年)グループ
コメントをお書きください
000むし (火曜日, 25 12月 2012 10:48)
すごい@^-^@