競泳女子400mリレーの内田美希(関学附高3年)は、リレーメンバー唯一の高校生スイマー。今年4月に50m、100mの高校記録を塗り替え、5月には更に両種目の記録を更新し、五輪に向けて調子を上げている。五輪への意気込みを聞いた。
ー水泳を始めたきっかけは。
2歳上の姉(元関東学園大学附属高校水泳部・現群馬大学)が水泳をやっていたのを見て、だたをこねて、やらせてもらったということです。4歳でした。
ー水泳を辞めたい時期はありましたか。
つらいですが、水泳は私の人生そのものなので、やめたいと思いませんでした。
ー競技を始めて、いつからオリンピック出場を意識(目標)しましたか。
小さいころからの夢でしたが、実際にいけるかもしれないと思ったのは、高校2年の時です。
ー尊敬・憧れの選手は。
上田春香選手です。萩原智子選手も好きです。
ーロンドンオリンピックに向けて意気込みを。
決勝に残り、メダルを狙います。
日本時間7月28日午後6時から競泳の予選が始まる。内田選手が出場する女子400mリレーは予選最後のレースで午後8時過ぎに出場。決勝は翌日午前3時30分から始まるが、リレーは午前4時40分頃。予選はテレビ観戦できるが、決勝は・・・たぶん、この時間には起きられる?起きてしまうことが多い時間帯なので、テレビ観戦しようと思う。日本からエールを送りましょう!【by-ガンバのおばちゃん】
コメントをお書きください