昨日(12月2日)、太田市運動公園陸上競技場でラグビートップリーグ第9節「パナソニックワイルドナイツ対トヨタ自動車ヴェルブリッツ」戦が行われ、パナソニックが40−17でトヨタ自動車を破り、プレーオフ進出圏内の4位に浮上した。
久しぶりに見るHO堀江翔太(2)の腕?肩?回し
いよいよ試合開始。
前半12分、フルバック笹倉康誉の先制トライ。
前半19分、ロック飯島洋一がトライへ(その1)
前半19分、ロック飯島陽一のトライ(その2)
前半21分、インターセプトしたフランカー劉永男がそのままトライ。
後半17分、スクラムハーフ田中史朗がトライ。
チームメイトから手厚い祝福を受ける田中(9)
後半29分、ウイング山田章仁がトライ。
試合終了後、観客に挨拶するワイルドナイツ選手。
この試合のマン・オブ・ザ・マッチ(MOM)は、ワイルドナイツの田中史朗(9番)が獲得した。
試合後のファンサービス。いつまでも続く田中選手のサイン会?
1ヶ月の中断期間を経て、やっとワイルドナイツらしい試合が見られたような気がする。ワイルドナイツの中嶋監督は「11月に準備してきたことを出してくれた結果、このスコアにあらわれた。リコーやNTTコムの試合は他人任せでやっていたことで負けた試合もあるが、田中と堀江が戻ってきたことでチームの刺激になっている。今日の試合はチーム全員の勝利」と。霜村誠一キャプテンは「アタック・ディフェンス共に、自分たちがやりたかったことができた。田中と堀江の存在は大きい。次にしっかりつなげられるように準備したい」と試合後の会見で話す。
ワイルドナイツのベテラン相馬朋和・・・今まで起用された選手が悪いわけではないが、2番(堀江)と9番(田中)が戻ってくると違うんですかね!? 今季一番、ウチらしい試合ができた。
三宅敬・・・全員がやっと揃って、質の高い練習ができたことによって勝利につながった。太田のみなさんに満足してもらえる試合ができたと思っている。
堀江翔太・・・今日の試合は楽しかった。今は自分よりもチームのために仕事をしたい。
今季初のフル出場を果たした北川智規は「故障して初めて若手中心のBチームに加わり、色々教えていかなくてはならないことが多くて、しんどいときもあった。しかし、この経験が自分を成長させてくれたような気がする」と話してくれた。
ワイルドナイツの次節は12月9日(日)太田市運動公園陸上競技場で「NTTドコモレッドハリケーンズ」と対戦する。今季の太田での試合は最後となる。
コメントをお書きください