群馬県代表として創部105年目にして初の花園へ出場する太田高。12月18日に佐藤功校長はじめ田口慶太部長、金田健一郎監督、選手29人が太田市役所を訪れ、清水聖義市長に全国大会出場を報告した。
太田高が出場する「第92回全国高校ラグビー大会」は12月27日から大阪・近鉄花園ラグビー場で行われる。太田高の初戦は大会2日目(28日)の1回戦第4試合(午後1時45分開始予定)で光泉(滋賀県)と対戦する。
金田健一郎監督…いろいろな方からの応援に感謝して、花園でも太田高らしいプレーをして、みなさんに恩返しをしたい。あとは体調管理に気をつけるだけ。
清水聖義市長…28日の試合は応援に行けないが、30日はスケジュールを空けているので、ぜひ2回戦に進出して欲しい。ラグビーという素晴らしいスポーツに巡り会い、目的がひとつで一丸となって戦っていることは一生の宝物。立派な体に産んでくれた親に感謝し、周りで支えてくれる人達に感謝して、試合に臨んで欲しい。
野口祐樹主将(3年、桐生清流中)…体調に気をつけて、初戦を突破し、シード校と戦いたい。頑張ります。
井上高志(3年、大泉北中)花園でもファーストトライを決められるように頑張ります。
青木拓也(3年、太田南中)この仲間で一試合でも多く試合ができるよう、全力で戦います。
関口仁(3年、太田東中)今までやってきたことを全て出し切り、多く試合がしたい。
堀込直人(2年、境西中)一つ一つのプレーを丁寧に、県代表に恥じないプレーを心掛けたい。
三枝尚輝(3年、千代田中)今までサポート・応援してくれた方の思いを、花園でのプレーで恩返ししたい。
秋山尭典(3年、玉村南中)支えてくれる人に感謝し、一日でも長く花園でプレーしたい。
桐ヶ谷稜介(2年、大泉北中)県予選でたくさんのトライを決めることができたので、花園でもトライをたくさん決めたい。
渡辺稔也(3年、伊勢崎殖蓮中)周りの人に感謝し一試合でも多く勝ちたい。
八木田稜平(2年、太田北中)3年生を支えられるように頑張ります。
赤坂優太(3年、太田城東中)自分の持てる力を出し切りたい。
鹿野貴也(3年、桐生広沢中)ひとつでも多く勝って、チームに貢献できるプレーをしたい。
小原祥太(3年、大泉南中)県予選はチームに貢献できなかったので、花園ではバンバン抜いてトライを決めたい。
澤田駿佑(3年、太田城東中)自分の良いところを活かしてトライにつなげたい。
石原拓朗(3年、太田毛里田中)花園の雰囲気に臆することなく、花園でのラグビーを楽しみたい。
時間の関係で全員のコメントは聞けませんでした。紹介した選手のほかに14名を名前だけですが紹介します。
福原大史(2年、館林第一中)、小泉勇太(同、桐生清流中)、蒲原進太郎(同、足利山辺中)、青木優也(同、大泉北中)、岩崎玄起(同、同)、河内誠(1年、太田木崎中)、八木勇樹(同、桐生中央中)、津久井亮介(同、太田休泊中)、長山浩也(同、太田綿打中)、深津佑介(同、笠懸南中)、高橋航星(同、前橋木瀬中)、渋沢徹(同、太田西中)、田口雄大(同、館林第四中)、江尻陵亮(同、太田休泊中)
※( )内は学年と出身中学。
コメントをお書きください